ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シェードガーデンのようす
c0085972_2211877.jpg
気づいたら土色だったのが緑一面になっていて、私の大好きなシェードエリアも緑のグラデーションでいいかんじになってきました^^

c0085972_221156.jpg
低木のアロニアもお花を咲かせて。

c0085972_2214458.jpg
秋の実や紅葉も美しいけど、春の花も愛らしくていいですよね^^虫もつかないしほんとうのオススメの低木♪

c0085972_2214215.jpg
ナルコユリやシダたちも。

c0085972_2221047.jpg
シダの芽吹きってほんとうにかわいいな~。ナルコユリもお花咲かせてる♪

c0085972_222352.jpg
プルモナリアのこのはかない紫のようなピンクのようなブルーのような色がたまりません。

c0085972_2222947.jpg
ギボウシ'ブルーキャディット’もモリモリ葉っぱを広げ始めてる^^もう窮屈そうだからそろそろ株分けですね^^;


いつも『妖精の住む庭』へ遊びにきてくれてありがとうございます☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-04-21 22:07 | My Garden
ビバーナム‘スノーボール’とアオダモの変化
c0085972_17385777.jpg
撮り溜めていた写真でここ2週間ぐらいの変化を^^
4/2に撮ったビバーナム‘スノーボール’。蕾が広がろうとする瞬間。

c0085972_17395928.jpg
4/12にはもう開花してるけどまだグリーンなお花が個人的には好きですね。

c0085972_17395943.jpg
4/19にはもう立派な姿になられて^^
今年はいつもよりお花がたくさんついてくれてうれしい♪

c0085972_17402585.jpg
アオダモと言ったらこの何とも言えない花もいい。まだ蕾の状態の4/2。

c0085972_17402627.jpg
4/12の写真。この上品な雰囲気がツボ♪葉っぱと一緒に展開してきます。

c0085972_1741964.jpg
ビバーナムの背後にアオダモの今の写真^^
『妖精の住む庭』は緑のグラデーションに白い花が基本。それにたまに紫や青、ピンクとか黄色お花を。派手な庭ではないけど落ち着くお庭だ^^

c0085972_17574518.jpg
4/12にこんな感じでした。アオダモの花が全盛期かな^^


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-04-20 18:11 | My Garden
鉢植えの植物♪
c0085972_1725113.jpg
もうお庭のようすがどんどん変化していくのでせっかく写真を撮ってもブログupしないもんだから溜まっていきますね~^^;
先日ホームセンター行ってきたので苗もちょこっとお買い上げ。おしゃれ苗とか売ってないトコなので厳選して^^

c0085972_17243666.jpg
こちらはカンパニュラ‘メリーベル’けっこう広がっていくみたいだけど、夏までもつかな。水切れには強い子みたい。

c0085972_17253074.jpg
フレンチラベンダーもちょっとイイ感じの色があったので^^
フレンチラベンダー‘リトルビー’はかなりツボな雰囲気♪

c0085972_1725815.jpg
もう5、6年目?ヘンリーツダも新芽オシャレでいいですよね~。なんとも言えない渋いたたずまいが大好きな植物のひとつ。ハゲハゲだった鉢を最近白く塗りなおして。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びにきてくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-04-19 17:30 | My Garden
リキュウバイと株元のアジュガ
c0085972_1705188.jpg
ちょっと前から咲き始めてるリキュウバイの木。この木はお客さまのお庭で一目惚れしておととしお迎えしました^^

c0085972_1712963.jpg
全体で見ると上の方にたくさんお花をつけて。先に葉っぱが出てきてらお花が咲いてナチュラルな雰囲気が好き。

c0085972_1713993.jpg
素朴な白の花がかわゆい♡
この時期ベンチとのコラボもいい感じ^^

c0085972_1714873.jpg
リキュウバイの株元にはたくさんのアジュガが満開に。
2匹のアヒルも今はここが定位置^^奥の鉢にはアガペとアイビーが植わってます。

c0085972_1725335.jpg
春のナチュラルでやさしい雰囲気がいいですよね。芽吹きのいきおいもすごくて毎日ゆっくりお庭観察したいとこですが、最近なかなか忙しくて時間がないですね~(汗)雑草だけでもきれいに抜かなければっ。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-04-12 17:03 | My Garden
緑におおわれてきました♡
c0085972_1413465.jpg
心地いい気候がつづいてますね(昨日荒れていましたが^^;)これで花粉症さえなければ春はほんとうに大好きなんだけど…。
お庭全体が緑におおわれてきました。新しい植物最近植えてないけど、それでもいつもある植物が今年も出てくるのか、観察するのが楽しい毎日♡


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございます☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-04-08 01:45 | My Garden
春、満開♪ムスカリ、スノーフレークetc
c0085972_22195368.jpg
今日、ひさびさにお庭に出て作業しましたが、雑草いっぱい、やることいっぱい^^
そしてナチュラルガーデンエリアではついにムスカリが満開に。コレみると春だなって♪

c0085972_2220141.jpg
手前のシルバーリーフはラムズイヤー。
葉っぱだけでも美しいし丈夫なんだけど、冬の間にドロドロに溶けた古葉をキレイにしたり、挿し直したりとちょっとだけ手間がかかるかな。

c0085972_22201340.jpg
奥の方の黄金葉が美しいリシマキアもきれいな色だな~

c0085972_2220388.jpg
大好きなスノーフレークもたくさんお花をつけて。

c0085972_2220378.jpg
ウ~ん、かわゆい♡


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございます☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-04-05 22:25 | My Garden