ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
カテゴリ:Life Style( 73 )
表参道のラスチカス、緑がいっぱいで気持ちイイ~♪
c0085972_23543516.jpg
ちょっと前にひさしぶりのラスチカスへランチしに行ってきました♪
ひさしぶりってどのくらいの?たしか高校生以来っぷりで(どんだけ~笑)。高校生でこんなお店行ってたなんでませてますよね、今考えると^^ひさしぶりに行ったら緑いっぱいのテラスになっていて植物好きにはたまらない空間になっていました♪

c0085972_23551285.jpg
建物の2Fからも植物のシャワ~。
ラスチカスは外国人がよく集まる老舗的なレストランカフェで、外国人ウエイターが英語で案内してくれたりするので英語話したい人にもお勧め!もちろん日本人ウエイターもいますので(笑)ゴハンはすぐに食べてしまって写真ないですが、飾り気のないエッグベネディクトやシーザーサラダふつうにおいしかったです^^

ラスチカス→★


c0085972_23545490.jpg
ラスチカスのお隣になんともアジアンリゾートの素敵なただずまいのお店?があって。
調べたら、OMOTESADO TERRACEって結婚式やパーティ開くトコみたいですね。植物もアジアンしていてチェックせずにいられませんでした。

c0085972_23553152.jpg
中もステキな雰囲気~!バリのリゾートに行きたくなった~(笑)

c0085972_23551465.jpg
ラスチカスの目の前には、ポールスミスの路面店があるんだけど、ここも植栽に力がはいっていていい感じでした
ナチュラルな雰囲気の中にポールスミスらしい原色のイスが並んでいて思わず写真パチリ^^


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-05-18 00:14 | Life Style
自由が丘の好きなカフェ♪【BAKE SHOP】
c0085972_18363777.jpg
ちょっと前に超ひさびさに自由が丘へ友達とランチへ^^
あまりくわしくない自由が丘だけど、お気に入りのカフェがココ。ブリキノジョーロの近くにあるので寄り道休憩にもいいよね。
IDEEの4Fにある【BAKE SHOP】

c0085972_18364679.jpg
ここのランチすごいおいしい♪
私はクロックマダムwithルッコラサラダ。

c0085972_18365729.jpg
店内はお隣さんとの距離が近いのが残念だけど、今の季節だったらおソトも気持ちよさそう^^


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-05-05 18:44 | Life Style
また行ってきちゃいました^^
c0085972_201415100.jpg
また行ってきちゃいました^^
ここで紹介するの3回目(笑)(1回目2回目
塩みの効いているもちもちしたパンケーキにハマってます~。いつもティータイムだったので今回は念願のランチタイム!10種類以上あるソーセージから選べるご飯系パンケーキにしました。ランチについてくるコールスローがすごいおいしくてびっくり~、ソーセージもおいしかったです^^

c0085972_2013545.jpg
いつもパンケーキばっかり食べちゃうんだけど、ほんとうはハンバーガーとかフレンチトーストとかほかにも食べたいがいっぱい!なのでまた行く予定です(笑)つきあってくれる方募集します^^

c0085972_20143458.jpg
レンガのオシャレな2階建てのお店でユナイテッドアローズ原宿本店の近くにありますよん。

Sanfransisco Peaks(原宿)→★

いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-01-30 20:28 | Life Style
お正月の過ごし方~そのほか
c0085972_2138277.jpg
もうお正月なんて遠い昔の話ですっかり思い出すのも大変ですが、せっかく写真もあるので^^
初詣以外はほとんど外出せずにお庭作業をもくもくと。でもこの箱根駅伝は最近定番になりつつあって、家から歩いて10分のところを走るので観にいきましたよん。旗も係りの方からもらって~。

c0085972_21234076.jpg
TVで観て感動で心がじ~んとしたまま観にいくので、目の前を一瞬で通り過ぎていく時、がんばって~って叫ばずにはいられません。すごい速さで駆けぬけていきます^^

c0085972_2124270.jpg
あとお正月はロイヤルホストで2回もパフェ食べました(笑)
コレ、トップにクリームブリュレ乗っていて、アイスは塩キャラメルで激ウマっ!!感動してしまいました~。
[PR]
by lovelyflowers | 2014-01-19 21:32 | Life Style
お正月の過ごし方-初詣♪
c0085972_2072948.jpg
もうすっかり日々の毎日になりつつ、気持ちはまだだら~んとしています^^
お正月の初詣に今年は初めて飯田橋にある東京大神宮へ。伊勢神宮の支社で縁結びで有名な場所なのでおみくじもかわいい^^

c0085972_2092340.jpg
無事にお参りが終わってから神楽坂の上のほうにあるマティーニバーガーへ。飯田橋ランチで検索してたらおいしそうだったので行ってみたら、ほんとうにおいしくて^^

c0085972_20756100.jpg
お肉が分厚くて超ジューシー♪ランチはバーガーにサラダを選んで1500円。こうやって紙に入れて食べます~。私はチリが入っているブロンクスバーガー。

c0085972_2094383.jpg
飯田橋駅からだと徒歩15分はかかったけど神楽坂をブラブラしながら行くのが楽しかったよ♪(神楽坂駅からが近いかな)
マティーニバーガー→★
[PR]
by lovelyflowers | 2014-01-11 20:51 | Life Style
祝2014
c0085972_21211166.jpg

新年明けましておめでとうございます!
写真は昨年の雪の日のお庭です。今年も雪が降り積もった景色が楽しみ!でもその前に秋冬の作業を終わらせなとね^^;

今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by lovelyflowers | 2014-01-02 21:23 | Life Style
Merry Christmas 2013!!
c0085972_15542644.jpg
2013年ももうあっという間にクリスマス当日!六本木ヒルズのクリスマスは少し前に撮ったもの。今年のクリスマスは平日なので3連休でお祝いされた方も多いのではないでしょうか。私も3連休ムリしてしまったのか胃腸炎になってしまい、イブとクリスマスの今日はベッドの中にずっといます(涙)そんなさみしいクリスマスですが、お医者さんがとってもやさしくて涙がでそうでした^^人のやさしさがしみるクリスマスっということで(笑)


c0085972_15544642.jpg
みなさんにとっても素敵なクリスマスでありますように☆ミ


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございます☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2013-12-25 16:02 | Life Style
寒い日にあったまるジンジャー&チャイティー♪
c0085972_15585276.jpg
このところグンと気温がさがって寒いですね!ということで最近お気に入りのあったまるハーブティーのご紹介^^
ハーブティーは大好きで色々と飲んでますが、最近お気入りなのがTAZO社の。よく飲んでいたヨギティーよりも味がまろやかなのにしっかり濃い。TAZOのジンジャーティーはショウガ以外にオレンジピール、ルイボス、レモンバーベナ、カモミール、フェンネル、リコリスそれにオレンジのエッセンシャルオイルが入っているのでとってもまろやかで飲みやすいけどしっかりあったまる♪毎日魔法瓶に入れて仕事場に持ってってます^^
そして右のチャイティー。スタバのチャイもこのTAZOを使ってるらしいです。品があってほんとうにおいしい!ブラックティーにルイボス、シナモン、ジンジャー、カルダモン、チコリ、クローブ、ブラックペッパーとアニスなどが入っています。私は最近カフェインはなるべく控えているのでディカフェを。180ccのお湯に3分フタをして蒸してからレンジであっためた牛乳とハチミツを入れて飲めば身体も心もあったまります^^お風呂あがって飲む定番!私はiherbで安く買ってますよん。→★


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2013-12-20 15:57 | Life Style
お気に入りのお店Sanfrancisco Peaks
c0085972_2225253.jpg
だいぶ前の写真ですが、さいきんここのパンケーキがすっかり好きになっちゃってまた行ってきました^^
前回気になっていたレモネードも注文。レモネードだけでたくさん種類があります。左からストロベリーレモネード、マンゴージュース、ラズベリーレモネード。すっごいフレッシュで美味しかったですよ、とくにラズベリーがオススメ。疲れている時にサイコー♪フチに塗られているのは砂糖でした^^

c0085972_2225964.jpg
そしてパンケーキ♪
塩けが強くモチモチ感がすごいアメリカンなパンケーキ。今回手前のマカダミアパンケーキがヤバかった♪奥はストロベリーパンケーキ。いつもティータイムにお邪魔するので今度はしっかりごはんものを食べたいと思います^^

Sanfrancisco peaks →★
東京都渋谷区神宮前3-28-7
03-5775-5707
11:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
[PR]
by lovelyflowers | 2013-12-04 22:33 | Life Style
おでかけ♪~御殿場の美しいお庭とお蕎麦や
c0085972_2038228.jpg
先日、御殿場へおでかけしました♪
と言ってもお墓参りに^^車がないのでレンタカーして祖母も連れて家族総出ででかけるのはほんとうにひさびさ。そして帰りに素敵なお庭へ立ち寄りました~。敷地が広くせせらぎも流れていて、一番いい季節に来たみたい。

c0085972_20383981.jpg
実はお昼を食べに行った『遊季庭 かわ嶋』というお蕎麦屋さんのお庭。

c0085972_20382462.jpg
広いお庭の通路を歩いていくとお店のたてものが見えてきました。お店の中からの景色もほんとうにステキで。

c0085972_20383114.jpg
新そばと天ぷらの天せいろおいしくいただきました^^写真は遊季そばでコレも味見させてもらったけどおいしかった!

c0085972_20381374.jpg
御殿場ICたから車で10分なのでアウトレット行ったときなどにもオススメ。

遊季庭 かわ嶋 →★
〒412-0045
静岡県御殿場市川島田284-5
TEL・FAX 0550-84-3719
営業時間11:00~14:00
※中学生以下はお断りだそうです…。
[PR]
by lovelyflowers | 2013-11-28 20:52 | Life Style