ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
新宿御苑のラクウショウの森
c0085972_21212236.jpg
植栽管理の仕事でラクウショウを扱ってるので、初夏に新宿御苑へ見にってきました^^
圧倒的な存在感に言葉が出ないくらい感動。めずらしい気根が古代の森感も醸し出しています。

c0085972_21213420.jpg
漢字で落羽松って書きます。葉がヒラヒラ堕ちてくるさが羽にようだから…って美しい名前だわ^^
メタセコイヤにも雰囲気が似てるけどメタセコイヤよりも暴れてる感じがワイルド。葉っぱのつき方も微妙に違うので近くに植わってるメタセコイヤとの違いを探すのも楽しかったり♪新宿御苑、すごいハマりそう^^

c0085972_23241591.jpg
傘を持った人がこんなにも小さい!!


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-08-11 22:30 | Lovely Flowers
エキナセア&クラウンべッチ♪ >>