ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
西洋ニンジンボクと玄関の様子♪
c0085972_2351746.jpg
気づけばしばらく更新してませんでした(汗)
『妖精の住む庭』はしばらく放置するともうボーボーになっていて^^;今日はひさびさにほんの少しですが作業しました。最近コレだけはがんばってるのが樹木やバラへの木酢液の散布。2週間に1回はがんばってますよ^^これからコガネムシの成虫がムシャムシャと葉っぱを食べてしまうのでそれに効くといいんだけど。
そして玄関では西洋ニンジンボクが満開♪(ちょっと前の写真です)一昨年にh50ぐらいのを植えたんだけど、今年はかなり大きくなりましたね。

c0085972_2355310.jpg
あざやかな紫色が美しい。

c0085972_2353798.jpg
一番奥に植わってるのが西洋ニンジンボク。ほっておくと普通に樹木みたいになるので、冬はかなり強剪定して高さを調整。

c0085972_2361644.jpg
道路から観るとこんな感じ。一番右端に西洋ニンジンボク。左の木はミモザのプルプレアです。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございます☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-07-12 23:12 | My Garden
<< ベンチ横のカサブランカ ブッドレアとユリ‘ニンフ’ >>