ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
ブッドレアとユリ‘ニンフ’
c0085972_20453943.jpg
最近ワールドカップにどっぷりハマってしまって『妖精の住む庭』はしばらく放置状態です…^^;
ベンチ付近のアナベルの横でブッドレアが咲きだしました。

c0085972_20494344.jpg
『妖精の住む庭』ではめずらしいピンクの可憐なお花♪
c0085972_20455871.jpg
明るい雰囲気にしてくれてる。たまにはいいよね^^

c0085972_20463482.jpg
花の少ない夏の間ずっと咲いてくれる貴重な夏の低木ブッドレア。成長が早いので冬に強剪定して高さを調整してます。

c0085972_20462660.jpg
そしてもうひとつ白じゃない花でめずらしくお気に入りの花はユリのニンフ。ベンチの裏で群生していて。

c0085972_20465049.jpg
何年前だろう?かなり前に2球植えたんですが、いつの間にか増えてる!!2~3株でいいんだけどね^^;そろそろ球根掘り起こして株分けしたほうがよさそうですね。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-06-29 20:57 | My Garden
<< 西洋ニンジンボクと玄関の様子♪ 癒しのシェードガーデンの緑たち >>