ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
癒しのシェードガーデンの緑たち
c0085972_20562168.jpg
お気に入りのシェードガーデンエリア、年々ごとにイイ感じになってきて一番のお気に入りの場所♪
すこしずつ植物を足していますが、あまりモリモリしないように気をつけてます。とはいえけっこう色々植わってるので説明は省きます^^

c0085972_2056352.jpg
日射しがあたる時間帯もいい感じ。手前の黄金葉のカシワバアジサイが黄色に近い葉なのですごくポイントになってる。今年は花を咲かせなかったけど株がグーンと大きくなったので来年に期待!

c0085972_20563916.jpg
花はほとんど目立たせず、色々な色や形の葉モノを植栽して。樹木は株立ちのもを中心に。

c0085972_20565332.jpg
ギボウシの中でも主役級に美しいフランシス・ウイリアムズ。花を咲かせてより美しい時期。

c0085972_2056585.jpg
小型ギボウシブルーキャディトも植えてから一度も株分けしてないのでかなり大きくなってる。背後にはホタルブクロのウェディングベルが^^

c0085972_20571262.jpg
ホタルブクロは地下茎で移動していくので毎年どこで咲き始めるかわからない。今年はギボウシの裏からヒョコっとでてきました。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-06-19 21:18 | My Garden
<< ブッドレアとユリ‘ニンフ’ アジサイの季節、シマトネリコ >>