ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
アジサイの季節、シマトネリコ
c0085972_13513830.jpg
梅雨に入ったけど、晴れると暑いですね^^;
『妖精の住む庭』ではアジサイがシェードエリアで咲いています。この付近はシェードプランツを中心に涼しげな雰囲気が気に入ってる。

c0085972_13515796.jpg
黄金の葉っぱはサム&サブスタンスという大型ギボウシ。シェードエリアでも日射しが強いので真夏はいつも葉焼けしてしまうのが残念。奥にはサガエの姿も。

c0085972_13515984.jpg
上の写真の延長にはシマトネリコが植わってます。まだうちに来て2年ぐらいかな?さすがすでにモリモリしてきたので昨日は株を一本切り落としました。

c0085972_13522458.jpg
シマトネリコの株元にまだ若いアナベルが^^
黄金葉が美しいカシワバアジサイやシダ、右側には黄金葉のコデマリ。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2014-06-15 13:59 | My Garden
<< 癒しのシェードガーデンの緑たち アナベルの季節♪&メラレウカ’... >>