ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
オススメの斑入りランタナ
c0085972_22244760.jpg
もう夏休みに入ってる方もぼちぼちいらっしゃいますね。私は今年は特別どこかに行く予定ないですが、先日の江戸川花火大会がおもいのほか感動しました^^それからフラ友からカヤックのお誘いもあるので、タイミングあったらぜひ体験したみたい♪
写真は、ちょっと前にも紹介したアングルですが~

c0085972_2225740.jpg
この子を紹介したくて^^
斑入りのランタナ。冬は葉っぱを落してしまいますが、けっこう丈夫なのでオススメ。カラミンサを絡めてさわやかな雰囲気に。

c0085972_22251786.jpg
なんといっても斑入り葉が黄色かかっていてすごく明るい雰囲気になるし、この薄いクリームイエローのお花がツボ♪植栽にもガンガン使いたいお花ですが、あまり出回ってないのが残念っ。

c0085972_2236218.jpg
もういっちょ^^

c0085972_2237054.jpg
陽があまりあたらない場所なのでブルネラ‘ジャックフロスト’も元気です。ブルネラはいろんな種類を育てましたが、この種類が一番丈夫っ。他は溶けてなくなったり、なかなか株が大きくならなかったり。そのほか、這性アベリアやアイビー白雪姫などなど。

いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2013-08-07 22:33 | My Garden
<< アガペの鉢植え ペラルゴニウム シドイデスとカ... >>