ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
ヒメウツギ、ヘンリーツダとハッカク
c0085972_23582886.jpg
なかなか晴れの天気がつづかないですネ。今日も一日大雨でした。
『妖精の住む庭』ではヒメウツギがちょことずつ咲きだした♪いつもより一ヶ月は遅い気がする。このヒメウツギはお庭をいじり始める前の和風のお庭の時からの住人!なのでかなり大株デス。

c0085972_2358527.jpg
手前がヒメウツギ。その先の切り株の上には…

c0085972_23581855.jpg
毎年恒例のヘンリーツダの鉢^^
ヘンリーツダは地味だけど大好きな植物のひとつ。ウ~ン、この雰囲気がたまりません^^

c0085972_00421.jpg
そして昨年箱根の湿性花園で連れて帰ってきたハッカクが今年も帰ってきました♪冬に地上部がなくなるのですが、今年もウサギの親子の傘になってくれてますネ。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2012-04-28 00:08 | My Garden
<< 白ヤマブキやナルコユリ♪ リキュウバイからの眺め >>