ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
星の王子さまに会いに行ってきたヨ。
c0085972_21244946.jpg
ジャ~ン!ずっと行ってみたかった☆の王子さまミュージアムへ行ってきました♪入ったらすぐに王子さまのお出迎え^^

c0085972_21224351.jpg
アイアンの門までもが☆型でかわいすぎる~

c0085972_2123438.jpg
吉谷桂子さんがデザインしているお庭は色鮮やかで独特の世界。絵本を意識してか、キャンディ色というか、カラーリーフを多用していて色遣いがおもしろい。

c0085972_21231692.jpg
寄せ植えもたくさんあって、いちいち素敵で、写真撮っちゃってなかなか前に進めません^^

c0085972_21233160.jpg
華やかな植栽が中心の中、こんなシンプルな場面が落ちついてて素敵でした。

c0085972_2123459.jpg
☆の王子さまは実はモノガタリも好き。サンテクジュペリの波乱万丈な人生のエッセンスが散りばめられて、美術館もくまなく見て、満足でした^^子どものための物語と思われていますが、実はとっても深~い世界。プーさんと一緒だネ。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2011-05-27 21:38 | Lovely Flowers
<< 妖精とギボウシ、バイカウツギな... 箱根の湿生花園へ >>