ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
夏雪カズラ、2Fから~
c0085972_2120228.jpg
最近、めっきり夜は涼しくてすごしやすいネ^^今週末は思いっきりお庭遊びしたいナ♪最近ぜんぜんしていないしっ。それにこの写真の手前に写ってるユーカリの木が立ち枯れしていました(泣)あっというマの出来事でびっくり…。何が起こったの?って感じ。ユーカリの雰囲気が『妖精の住む庭』にぴったりだったので残念だけど、代わりにどこに植えようか検討していたニセアカシア'フリーシア’を植えることにしました。たぶんそうなるようになっていたんだろうなって思える。
写真は2Fの祖母のベランダから~。『妖精の住む庭』全体が見わたせる。フェンスにはナツユキカズラを絡ませて。

c0085972_21201586.jpg
夏雪カズラが2Fからダラ~って垂れてきたら素敵だナって思って今年の春に3苗鉢植えで絡ませた。ちっちゃな苗だったなのに既に全体に広がったヨ。今年はちょこっとしか咲かなかったので来年に期待♪

c0085972_21202872.jpg
夏雪カズラを植えた鉢もかわいく寄せ植えに。おばあちゃんチまで手入れが行きとどかないので、手のかからないハーブを中心に。このふさふさはユーフォルビアだったカナ。

c0085972_212040100.jpg
その他、これも2Fから垂れ下げる計画の白のモッコウバラの鉢植え。オレガノ‘ケントビューティー’がタワワにお花を咲かせてる。かわゆい~。ハツユキカズラも植わってる。

c0085972_21205176.jpg
オレガノちゃん、1Fの『妖精の住む庭』で枯れてしまったんだけど(汗)2Fでは元気モリモリ。なんでだろう?おばあちゃんがしっかりお水をあげたりかわいがってくれてるんだろうナ。


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2010-09-14 21:35 | My Garden
<< 玄関の植物たち 植栽もなにげにかわいいカフェ >>