ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
アジサイの競演♪
c0085972_18393298.jpg
今日は暑くてジメジメしていてまるでサウナに入ってるような天気。そのせいか体調もあまりよくなく…この時期は健康管理をしっかりしないとネ。
でもやっぱりこんな季節だからこそ味わえる美しいアジサイの競演♪玄関では手前からホバリアホミーゴ、斑入り葉アジサイ、アナベルと3つのアジサイが満開!

c0085972_18395820.jpg
ホバリア・ホミーゴは名前の通りいろんな色へ変化していきマス。

c0085972_18401690.jpg
こんなアキイロもいいネ^^

c0085972_18402935.jpg
シルバーリーフのヘリクリサムコルマの黄色のお花が満開。

c0085972_18524379.jpg
斑入り葉アジサイ恋が浜だったかな?アジサイは花が終わると味気ない感じだけど斑入りだと葉っぱも楽しめる。

c0085972_18413030.jpg
ただいまモリモリと繁っていてジャングルのよう。雰囲気はいいんだけど、西洋ニンジンボクがまたまた陰に隠れて、成長が止まっているので秋には植栽を変えたいナぁ。

c0085972_18404390.jpg
同じ場所に植わっている瀕死のミモザ・プルプレアが見事に復活!よかったぁ。昨年の秋に斜めになってしまったので植えなおしたのだけど、移植ぎらいのミモザは春過ぎまでどんどん葉っぱを落していて…。毎日声をかけたのがよかったのカナ^^来年お花がみれるといいナ。

いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2010-06-28 18:54 | My Garden
<< ユリ‘ニンフ’といろんなお花たち。 素敵なショップとお買いもの報告♪ >>