ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
ラベンダーといろいろ。
c0085972_2135081.jpg
今日は、学校で施工実習の日で、ちょっと郊外まで行ってきました。ブロック塀を壊したりする作業で、かなり身体にきた~(汗)でもやっていくうちに体力ついてきてそうなので、体力ない私は、リハビリ?兼ねて、実習の日は張りきってがんばりたい^^と言いつつ歳のせいにしてみたり、弱音吐いたりしていましたが^^;
先日のボタニックのお買いもの報告はまだ写真を撮ってないので、up出来ないので、先週撮りためていたものをまとめて、ドンっと公開^^近所のHCでgetしたラベンダー2種。最近ラベンダーなどのハーブがばかりに目が止まりマス。もともと「アロマテラピー→ハーブ→ガーデニング」という流れでガーデニングに開花したので、ルーツに戻りつつあるのかも。大きなシルバーリーフはBIOTOPで購入したアーティーチョークの苗。

c0085972_21352838.jpg
この絶妙なピンクがなんとも言えず、かなり気に入ってるイタリアンラベンダーのボイセンベリー・ラッフルズという色。紫はフレンチラベンダー。

c0085972_21354243.jpg
BIOTOPではフラのレイにも使われるピカケの大苗を購入。夏ぐらいになると普通に出回るけど、この時期はめずらしいし、この札がついてるのがなんかうれしくて^^

c0085972_21373989.jpg
ちょっと前の写真ですが、収穫花壇付近のツルニチニチソウの紫のお花が、すごい勢いで咲きつづけていマス。もうだいぶ前から咲いていて、今年は特に花つきがいいみたい。

c0085972_21375271.jpg
ウ~ン、この素朴なお花がいいですネ。ツルニチニチソウとはいえ、これだけ咲いてくれるとかなり華やか♪

c0085972_21355479.jpg
昨年植えたばかりの水仙のタリアも開花中。エレガントで美しい♪

c0085972_21361295.jpg
きのう撮った白のタイツリソウ。それにしてもタイツリソウって写真撮るの難しい~。苦労したわりには、あまりいい写真が撮れず~。

c0085972_21362590.jpg
昨年と同じぐらいの大きさかな。日陰が大好きな子らしい風情ですよネ。

c0085972_21365199.jpg


いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございマス☆ミ
[PR]
by lovelyflowers | 2010-04-14 22:00 | My Garden
<< ジョイフルお買いもの報告♪&美... ココワイナリー&ボタニックガーデン >>