ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
エキナセア‘グリーンエンビー’
c0085972_2175856.jpg
今日は久々に晴れたけど、hulaでお庭遊びはしませんでした。きのうは2時間ほどお庭のメンテナンス。だいぶスッキリしてきたかな?今日はたま~にしかお披露目していない箇所に咲いているお花たちのご紹介デス。こちらはエキナセア‘グリーンエンビー’。タキイのカタログで一目惚れしたのですが、めずらしい種類らしくかなりの高価。2株で¥1700ぐらいだったけな。それでも花びらが色づき始めたら、やっぱり買ってよかった!って^^

c0085972_2182166.jpg
グリーンエンビー満開の状態。うっすらピンクと緑のグラデが大好き♪

c0085972_2191268.jpg
エキナセア‘ホワイトスワン’も咲いています。今年始めてのエキナセアですが、来年はこぼれ種で増えてくれるかな?種、取れそうだったら取ってみよ~。

c0085972_2193513.jpg
エキナセアはこんな場所に植えてあります。うちのお庭の唯一屋根がある花壇なので、土が乾燥しています。それに西日の箇所なので、他のじめじめ箇所には植えられないワイルドフラワーやハーブを植えていマス。手前のルリ玉アザミがかなり成長してきました。でも実はこの箇所、昨日また配置換えしちゃった^^なので現在は写真と違う感じデス。


c0085972_2195348.jpg
ロータス・プリムストーンも乾燥があっているみたいで、土がカラカラに乾いていても、元気もりもりデス。このふわふわした感じと新芽が美しい。
この時期ぐらいになると、だんだん紹介するお花が少なくなってきますネ。それでもなるべく頻繁に更新しようと思っていマス♪最近、私にはめずらしく人物の写真を撮ることが増えています。ようやく植物だけでなく、人間にも心を開いてきた証拠でしょうか^^お庭の写真撮りに行かないっと!

いつも『妖精の住む庭』へ遊びに来てくれてありがとうございます☆
[PR]
by lovelyflowers | 2009-07-04 21:30 | My Garden
<< アガパンサスとパイナップルリリー レイクガーデンつづき&お買い物報告 >>