ブログトップ
妖精の住む庭
lovelyflow.exblog.jp
アリウム・シュベルティ
c0085972_23531125.jpg今日はお休みだったので、びっくりするぐらいたくさん寝てしまいました^^それでもまだ寝たりない感じです。ひさしぶりに歯医者さんに行ったら、夜寝てるときに歯をくいしばるor歯ぎしりする癖があるらしく歯が削れているand力いれすぎてで欠けているって言われました^^;歯がないと食べれないし、命をつないでくれてる分身だから、もっとケアしてあげないとなぁーってつくづく思いました。若いうちから歯は大事にしましょうネ。左の写真はこの間近所のホームセンターに行った時にgetしてきた球根たちデス♪白のヒヤシンスと白の八重咲き水仙、クリーム色のクロッカス、すべて¥100でしたっ!(元値¥400ぐらい)アリウム シュベルティの球根も¥400が¥150に値下がりしていたので、2個買ってみました。高くて買えない球根なので、とってもラッキーでした。花火のように咲いてくれるお花で、春がと~ても楽しみ♪
c0085972_042334.jpgホームセンターから徒歩遠征して恵比寿と目黒の間にある雑貨屋さんでバスケットを購入。シルバーの大きいのは春になったらラベンダーをバケツいっぱいに咲かせようと思っています☆ワイヤーバスケットは寄せ植えなどに使おうと思って。
そうそう、ついにcanon powershotG10を購入しました♪と言ってもネットショッピングなのでまだ届いていませんが。。。ビッ○カメラより¥13000も安かったです。早く届かないカナっ。そしたらたくさん写真を撮ってブログにもupしますネ♪

c0085972_0121224.jpg

アリウム・シュベルティってこんなお花です。ちなみにネギと同じ属で、ドライフラワーにも人気があるそうですヨ。


人気blogランキングへ 応援クリックありがとうございます♪
[PR]
by lovelyflowers | 2008-12-09 00:29 | My Garden
<< ガーデナーの人生哲学 初冬のお庭の様子 >>